このツールについて

Tumblr用のリブログ専用ツールです。
Photo, Quote, Text, Link, Audio, Video を快適にリブログできます。
フォローしている人が多い方におすすめです。
現在試験公開中です

推薦動作環境

ウェブアプリケーションです。Tumblrにreblog machineを登録することで利用できます。

Tumblr API v2を使用しています。

Firefox 14, Google Chrome, Safari 6, Opera 12 などのブラウザで動作します。
Chormeがおすすめです。
ただし十分なメモリを搭載したパソコンと、速度の出るインターネット回線で実行してください。
Internet Explorerには一切対応していません。
音声・動画の再生にはFlash Playerが必要です。

iPadに対応しています。

ご注意

一部データがサーバに保存されます。Tumblrのアカウント情報は保持しません。「登録抹消」ですべて削除されます。

アカウントを削除した場合もTumblrでのアプリケーションのアクセス許可は残りますので、 Tumblrの基本設定(歯車のマーク)のアプリケーションから 「許可を取り消す」を押して許可を取り消して下さい。 これを取り消すことで、reblog machine利用開始時には再度アプリケーション承認を求められます。

ブラウザにキーをカスタマイズする機能拡張などを利用している場合は無効にする必要があります。 Chrome Keyconfigの場合、ESCキーを押してlimited modeにすればJKキーが効くようになります。

[さらに潜る]を押すと、さらに古いポストをロードします。 200件を超えると停止します。その場合一部ポストを取得できません。 (最後に表示したポストとロード完了後のポストとの間に漏れが生じます。)

フォローしている相手が少ない場合、さらに潜れない場合があります。

うまく動かない場合

インストールしている機能拡張によってはうまく動かなくなる場合があります。

ログインできない場合

パスワードを忘れてしまった場合でもパスワードのリセットや変更はできません。 別の新しいアカウントを取得してご利用ください。

その際は、古いアカウントでTumblrにアクセスできないようにするため、 再登録前に基本設定ページのアプリケーションから「reblog machine」の許可を取り消すようにしてください。

60日間ログインのないアカウントを定期的に削除されます。